|
中国CRH高速鉄道車両の長さ・幅・高さ |
役立ち度: | (4票) | 更新日:2019年04月13日 |
中国鉄道では様々なタイプの高速鉄道車両が走っている。プラットフォームで列車を待つためには、指定席の切符を持っていても、どこで立って待てればよいか全く分からない。時には、同じ駅で見た目が同じように見える車両が平行で停車しても、鼻先が並んでいるものの、最後部の位置が10m以上の差が出る。 |
(1) データ概要
車種 | 編成 | 車両の長さ(m) | 編成後の長さ(mm) | 車体の高さ(mm) | 幅高指数 |
CRH1A | 8 | 213.5 | 3330 | 4040 | 1.213 |
CRH1B | 16 | 426.3 | 3330 | 4040 | |
CRH1E/新CRH1B | 16 | 428.9 | 3330 | 4040 | |
CRH1A-A | 8 | 207.89 | 3358 | 4160 | 1.239 |
新CRH1E | 16 | 410 | 3358 | 4160 | |
CRH380D | 8 | 215.3 | 3358 | 4160 | |
CRH2A(統型) | 8 | 201.4 | 3380 | 3700 | 1.095 |
CRH2B | 16 | 401.4 | 3380 | 3700 | |
CRH2C | 8 | 201.4 | 3380 | 3700 | |
CRH2E | 16 | 401.4 | 3380 | 3700 | |
CRH2G | 8 | 201.4 | 3300 | 3860 | 1.170 |
CRH380A | 8 | 203 | 3380 | 3700 | 1.095 |
CRH380AL | 16 | 403 | 3380 | 3700 | |
CRH3C | 8 | 200.67 | 3257 | 3890 | 1.194 |
CRH380BG | 8 | 200.67 | 3257 | 3890 | |
CRH380BL | 16 | 399.27 | 3257 | 3890 | |
CRH380CL | 16 | 400.47 | 3257 | 3890 | |
CRH5A | 8 | 211.5 | 3200 | 3770 | 1.178 |
CR400AF | 8 | 209.3 | 3360 | 4050 | 1.205 |
CR400BF | 8 | 208.8 | 3360 | 4050 |
順位 | 技術系統 | 車種 | 編成 | 編成後の長さ(m) |
1 | BST-ZEFIRO 250 | CRH1E/新CRH1B | 16 | 428.9 |
2 | BST-Regina C2008 | CRH1B | 16 | 426.3 |
3 | BST-ZEFIRO 205NG | 新CRH1E | 16 | 410 |
4 | 川崎重工 | CRH380AL | 16 | 403 |
5 | 川崎重工 | CRH2B | 16 | 401.4 |
CRH2E | 16 | |||
6 | シーメンス | CRH380CL | 16 | 400.47 |
7 | シーメンス | CRH380BL | 16 | 399.27 |
順位 | 技術系統 | 車種 | 編成 | 編成後の長さ(m) |
1 | BST-ZEFIRO 380 | CRH380D | 8 | 215.3 |
2 | BST-Regina C2008 | CRH1A | 8 | 213.5 |
3 | アルストム | CRH5A | 8 | 211.5 |
4 | 中国標準動車組 | CR400AF | 8 | 209.3 |
5 | 中国標準動車組 | CR400BF | 8 | 208.8 |
6 | BST-ZEFIRO 250NG | CRH1A-A | 8 | 207.89 |
7 | 川崎重工 | CRH380A | 8 | 203 |
8 | 川崎重工 | CRH2A(統型) | 8 | 201.4 |
CRH2C | 8 | |||
CRH2G | 8 | |||
9 | シーメンス | CRH3C | 8 | 200.67 |
CRH380BG | 8 |
順位 | 技術系統 | 車種 | 編成 | 編成後の長さ(m) |
1 | BST-ZEFIRO 380 | CRH380D連結 | 8+8 | 430.6 |
2 | BST-ZEFIRO 250 | CRH1E/新CRH1B | 16 | 428.9 |
3 | BST-Regina C2008 | CRH1A連結 | 8+8 | 427 |
4 | BST-Regina C2008 | CRH1B | 16 | 426.3 |
5 | アルストム | CRH5A連結 | 8+8 | 423 |
6 | 中国標準動車組 | CR400AF+CR400BF | 8+8 | 418.1 |
7 | BST-ZEFIRO 250NG | CRH1A-A連結 | 8+8 | 415.8 |
8 | BST-ZEFIRO 250NG | 新CRH1E | 16 | 410 |
9 | 川崎重工 | CRH380A | 8+8 | 406 |
10 | 川崎重工 | CRH380AL | 16 | 403 |
11 | 川崎重工 | CRH2A(統型)連結 | 8+8 | 402.8 |
CRH2C連結 | 8+8 | |||
CRH2G連結 | 8+8 | |||
12 | 川崎重工 | CRH2B | 16 | 401.4 |
CRH2E | 16 | |||
13 | シーメンス | CRH3C連結 | 8+8 | 401.3 |
CRH380BG連結 | 8+8 | |||
14 | シーメンス | CRH380CL | 16 | 400.47 |
15 | シーメンス | CRH380BL | 16 | 399.27 |
順位 | 技術系統 | 車種 | 編成 | 車体の幅(mm) |
1 | 川崎重工 | CRH2A(統型) | 8 | 3380 |
CRH2B | 16 | |||
CRH2C | 8 | |||
CRH2E | 16 | |||
CRH380A | 8 | |||
CRH380AL | 16 | |||
2 | 中国標準動車組 | CR400AF | 8 | 3360 |
CR400BF | 8 | |||
3 | BST-ZEFIRO 250NG | CRH1A-A | 8 | 3358 |
新CRH1E | 16 | |||
4 | BST-ZEFIRO 380 | CRH380D | 8 | |
5 | BST-Regina C2008 | CRH1A | 8 | 3330 |
CRH1B | 16 | |||
6 | BST-ZEFIRO 250 | CRH1E/新CRH1B | 16 | |
7 | 川崎重工 | CRH2G | 8 | 3300 |
8 | シーメンス | CRH3C | 8 | 3257 |
CRH380BG | 8 | |||
CRH380BL | 16 | |||
CRH380CL | 16 | |||
9 | アルストム | CRH5A | 8 | 3200 |
順位 | 技術系統 | 車種 | 編成 | 車体の高さ(mm) |
1 | BST-ZEFIRO 250NG | CRH1A-A | 8 | 4160 |
新CRH1E | 16 | |||
BST-ZEFIRO 380 | CRH380D | 8 | ||
2 | 中国標準動車組 | CR400AF | 8 | 4050 |
CR400BF | 8 | |||
3 | BST-Regina C2008 | CRH1A | 8 | 4040 |
CRH1B | 16 | |||
BST-ZEFIRO 250 | CRH1E/新CRH1B | 16 | ||
4 | シーメンス | CRH3C | 8 | 3890 |
CRH380BG | 8 | |||
CRH380BL | 16 | |||
CRH380CL | 16 | |||
5 | 川崎重工 | CRH2G | 8 | 3860 |
6 | アルストム | CRH5A | 8 | 3770 |
7 | 川崎重工 | CRH2A(統型) | 8 | 3700 |
CRH2B | 16 | |||
CRHC | 8 | |||
CRHE | 16 | |||
CRH380A | 8 | |||
CRH380AL | 16 |
順位 | 技術系統 | 車種 | 編成 | 幅(mm) | 高さ(mm) | 高幅指数 |
1 | BST-ZEFIRO 250NG | CRH1A-A | 8 | 3358 | 4160 | 1.239 |
新CRH1E | 16 | |||||
BST-ZEFIRO 380 | CRH380D | 8 | ||||
2 | BST-Regina C2008 | CRH1A | 8 | 3330 | 4040 | 1.213 |
CRH1B | 16 | |||||
BST-ZEFIRO 250 | CRH1E/新CRH1B | 16 | ||||
3 | 中国標準動車組 | CR400AF | 8 | 3360 | 4050 | 1.205 |
CR400BF | 8 | |||||
4 | シーメンス | CRH3C | 8 | 3257 | 3890 | 1.194 |
CRH380BG | 8 | |||||
CRH380BL | 16 | |||||
CRH380CL | 16 | |||||
5 | アルストム | CRH5A | 8 | 3200 | 3770 | 1.178 |
6 | 川崎重工 | CRH2G | 8 | 3300 | 3860 | 1.170 |
CRH2A(統型) | 8 | 3380 | 3700 | 1.095 | ||
CRH2B | 16 | |||||
CRH2C | 8 | |||||
CRH2E | 16 | |||||
CRH380A | 8 | |||||
CRH380AL | 16 |