|
中国CRH高速鉄道車両の長さ・幅・高さ |
役立ち度: | (4票) | 更新日:2019年04月13日 |
![]() 中国鉄道では様々なタイプの高速鉄道車両が走っている。プラットフォームで列車を待つためには、指定席の切符を持っていても、どこで立って待てればよいか全く分からない。時には、同じ駅で見た目が同じように見える車両が平行で停車しても、鼻先が並んでいるものの、最後部の位置が10m以上の差が出る。 |
(1) データ概要
車種 |
編成 |
車両の長さ(m) |
編成後の長さ(mm) |
車体の高さ(mm) |
幅高指数 |
CRH1A |
8 |
213.5 |
3330 |
4040 |
1.213 |
CRH1B |
16 |
426.3 |
3330 |
4040 |
|
CRH1E/新CRH1B |
16 |
428.9 |
3330 |
4040 |
|
CRH1A-A |
8 |
207.89 |
3358 |
4160 |
1.239 |
新CRH1E |
16 |
410 |
3358 |
4160 |
|
CRH380D |
8 |
215.3 |
3358 |
4160 |
|
CRH2A(統型) |
8 |
201.4 |
3380 |
3700 |
1.095 |
CRH2B |
16 |
401.4 |
3380 |
3700 |
|
CRH2C |
8 |
201.4 |
3380 |
3700 |
|
CRH2E |
16 |
401.4 |
3380 |
3700 |
|
CRH2G |
8 |
201.4 |
3300 |
3860 |
1.170 |
CRH380A |
8 |
203 |
3380 |
3700 |
1.095 |
CRH380AL |
16 |
403 |
3380 |
3700 |
|
CRH3C |
8 |
200.67 |
3257 |
3890 |
1.194 |
CRH380BG |
8 |
200.67 |
3257 |
3890 |
|
CRH380BL |
16 |
399.27 |
3257 |
3890 |
|
CRH380CL |
16 |
400.47 |
3257 |
3890 |
|
CRH5A |
8 |
211.5 |
3200 |
3770 |
1.178 |
CR400AF |
8 |
209.3 |
3360 |
4050 |
1.205 |
CR400BF |
8 |
208.8 |
3360 |
4050 |
順位 |
技術系統 |
車種 |
編成 |
編成後の長さ(m) |
1 |
BST-ZEFIRO 250 |
CRH1E/新CRH1B |
16 |
428.9 |
2 |
BST-Regina C2008 |
CRH1B |
16 |
426.3 |
3 |
BST-ZEFIRO 205NG |
新CRH1E |
16 |
410 |
4 |
川崎重工 |
CRH380AL |
16 |
403 |
5 |
川崎重工 |
CRH2B |
16 |
401.4 |
CRH2E |
16 |
|||
6 |
シーメンス |
CRH380CL |
16 |
400.47 |
7 |
シーメンス |
CRH380BL |
16 |
399.27 |
順位 |
技術系統 |
車種 |
編成 |
編成後の長さ(m) |
1 |
BST-ZEFIRO 380 |
CRH380D |
8 |
215.3 |
2 |
BST-Regina C2008 |
CRH1A |
8 |
213.5 |
3 |
アルストム |
CRH5A |
8 |
211.5 |
4 |
中国標準動車組 |
CR400AF |
8 |
209.3 |
5 |
中国標準動車組 |
CR400BF |
8 |
208.8 |
6 |
BST-ZEFIRO 250NG |
CRH1A-A |
8 |
207.89 |
7 |
川崎重工 |
CRH380A |
8 |
203 |
8 |
川崎重工 |
CRH2A(統型) |
8 |
201.4 |
CRH2C |
8 |
|||
CRH2G |
8 |
|||
9 |
シーメンス |
CRH3C |
8 |
200.67 |
CRH380BG |
8 |
順位 |
技術系統 |
車種 |
編成 |
編成後の長さ(m) |
1 |
BST-ZEFIRO 380 |
CRH380D連結 |
8+8 |
430.6 |
2 |
BST-ZEFIRO 250 |
CRH1E/新CRH1B |
16 |
428.9 |
3 |
BST-Regina C2008 |
CRH1A連結 |
8+8 |
427 |
4 |
BST-Regina C2008 |
CRH1B |
16 |
426.3 |
5 |
アルストム |
CRH5A連結 |
8+8 |
423 |
6 |
中国標準動車組 |
CR400AF+CR400BF |
8+8 |
418.1 |
7 |
BST-ZEFIRO 250NG |
CRH1A-A連結 |
8+8 |
415.8 |
8 |
BST-ZEFIRO 250NG |
新CRH1E |
16 |
410 |
9 |
川崎重工 |
CRH380A |
8+8 |
406 |
10 |
川崎重工 |
CRH380AL |
16 |
403 |
11 |
川崎重工 |
CRH2A(統型)連結 |
8+8 |
402.8 |
CRH2C連結 |
8+8 |
|||
CRH2G連結 |
8+8 |
|||
12 |
川崎重工 |
CRH2B |
16 |
401.4 |
CRH2E |
16 |
|||
13 |
シーメンス |
CRH3C連結 |
8+8 |
401.3 |
CRH380BG連結 |
8+8 |
|||
14 |
シーメンス |
CRH380CL |
16 |
400.47 |
15 |
シーメンス |
CRH380BL |
16 |
399.27 |
順位 |
技術系統 |
車種 |
編成 |
車体の幅(mm) |
1 |
川崎重工 |
CRH2A(統型) |
8 |
3380 |
CRH2B |
16 |
|||
CRH2C |
8 |
|||
CRH2E |
16 |
|||
CRH380A |
8 |
|||
CRH380AL |
16 |
|||
2 |
中国標準動車組 |
CR400AF |
8 |
3360 |
CR400BF |
8 |
|||
3 |
BST-ZEFIRO 250NG |
CRH1A-A |
8 |
3358 |
新CRH1E |
16 |
|||
4 |
BST-ZEFIRO 380 |
CRH380D |
8 |
|
5 |
BST-Regina C2008 |
CRH1A |
8 |
3330 |
CRH1B |
16 |
|||
6 |
BST-ZEFIRO 250 |
CRH1E/新CRH1B |
16 |
|
7 |
川崎重工 |
CRH2G |
8 |
3300 |
8 |
シーメンス |
CRH3C |
8 |
3257 |
CRH380BG |
8 |
|||
CRH380BL |
16 |
|||
CRH380CL |
16 |
|||
9 |
アルストム |
CRH5A |
8 |
3200 |
順位 |
技術系統 |
車種 |
編成 |
車体の高さ(mm) |
1 |
BST-ZEFIRO 250NG |
CRH1A-A |
8 |
4160 |
新CRH1E |
16 |
|||
BST-ZEFIRO 380 |
CRH380D |
8 |
||
2 |
中国標準動車組 |
CR400AF |
8 |
4050 |
CR400BF |
8 |
|||
3 |
BST-Regina C2008 |
CRH1A |
8 |
4040 |
CRH1B |
16 |
|||
BST-ZEFIRO 250 |
CRH1E/新CRH1B |
16 |
||
4 |
シーメンス |
CRH3C |
8 |
3890 |
CRH380BG |
8 |
|||
CRH380BL |
16 |
|||
CRH380CL |
16 |
|||
5 |
川崎重工 |
CRH2G |
8 |
3860 |
6 |
アルストム |
CRH5A |
8 |
3770 |
7 |
川崎重工 |
CRH2A(統型) |
8 |
3700 |
CRH2B |
16 |
|||
CRHC |
8 |
|||
CRHE |
16 |
|||
CRH380A |
8 |
|||
CRH380AL |
16 |
順位 |
技術系統 |
車種 |
編成 |
幅(mm) |
高さ(mm) |
高幅指数 |
1 |
BST-ZEFIRO 250NG |
CRH1A-A |
8 |
3358 |
4160 |
1.239 |
新CRH1E |
16 |
|||||
BST-ZEFIRO 380 |
CRH380D |
8 |
||||
2 |
BST-Regina C2008 |
CRH1A |
8 |
3330 |
4040 |
1.213 |
CRH1B |
16 |
|||||
BST-ZEFIRO 250 |
CRH1E/新CRH1B |
16 |
||||
3 |
中国標準動車組 |
CR400AF |
8 |
3360 |
4050 |
1.205 |
CR400BF |
8 |
|||||
4 |
シーメンス |
CRH3C |
8 |
3257 |
3890 |
1.194 |
CRH380BG |
8 |
|||||
CRH380BL |
16 |
|||||
CRH380CL |
16 |
|||||
5 |
アルストム |
CRH5A |
8 |
3200 |
3770 |
1.178 |
6 |
川崎重工 |
CRH2G |
8 |
3300 |
3860 |
1.170 |
CRH2A(統型) |
8 |
3380 |
3700 |
1.095 |
||
CRH2B |
16 |
|||||
CRH2C |
8 |
|||||
CRH2E |
16 |
|||||
CRH380A |
8 |
|||||
CRH380AL |
16 |