昆明翠湖公園

こんにちはチャイナエイトです。

今日は昆明市民の憩いの場翠湖公園をご紹介します。

翠湖公園

翠湖公園

撮影日:2010年10月

撮影場所:昆明市翠湖公園

翠湖公園は昆明市のほぼ中心に位置する湖の周りに作られた公園です。

10月から2月ごろには沢山のユリカモメが越冬の為ここへ渡って来るのが有名です。

ユリカモメ

ユリカモメ

このころは10月の終わりでしたが、大量のカモメが発生してました。

一斉に飛び立つ姿には圧巻。

めったに湖の外へは飛んで来ないのでフンの心配はなかったです。

緑豊かな公園

緑豊かな公園

春には花々が咲き乱れ秋は紅葉が美しい、四季を感じられる公園です。

紅葉

紅葉

公園内はゆっくり回っても1時間あれば全部回れます。

紅葉

紅葉

公園の歴史は古く、1200年ごろから歴史書に登場するそうです。

昔から市民に愛されてきた公園なんですね。

お土産屋

お土産屋

お土産屋さんや喫茶店なんかもあります。

健康体操

健康体操

中国の公園ではおなじみのおばちゃんたちの体操。

恋人

恋人

恋人達は絵になります。

観光地としてプランに設定するほどの場所ではなかったですが、

開いた時間にぶらぶらするにはちょうどいい場所です。

翠湖公園の周辺のホテルに泊まれば歩いていけます。

翠湖公園に関するお問合せ

翠湖公園のツアー