台児庄の夜景

こんにちは!チャイナエイトです。

台児庄

中秋節の3連休に、山東省最南部の台児庄へ来ました。ここに来るのは、夜景とお月見のためです。

再現した町

この台児庄という場所ですが、日中戦争の時、激しい戦いがあったので、町は基本何も歴史的な物はありません。
現在見えているのは、すべて再現した町です。

台児庄の夜景

町の観光産業を発展するには、大きなお城を作りましたが、夜景はものすごく綺麗です。

アトラクション

そして、中秋節限定のこのアトラクションを存分楽しめました。ほら、城壁の上に、大きな月様がありますよ。

中国伝説にある月に生活している仙女の嫦娥

しかも、その月様に、中国伝説にある月に生活している仙女の嫦娥も美しく踊ってくれていますよ!

本当の月様と人工の月様の集合写真

最後に、おまけに、本当の月様と人工の月様の集合写真です。
台児庄の夜景、如何でしょうか。

台児庄に関するお問い合わせ