ご利用日:2018年03月19日
3世代、家族7人で、始めて利用しました。
ホテル-ディズニーランド往復で御願いしました。
いろんなサイトをみていて、車が迎えに来なかった話が書いてあったりして少しビビっていました。
事前のメール連絡は、あまり親切ではありませんでした。
wechatのロボットシステムで、運転手さんの連絡先を前日20時以後に教えてもらえるのですが、なぜか、Wechatがブロックされて使えず、メールで訪ねても教えてもらえませんでした。
何かと不安満載で当日を迎えました。
朝、時間前には迎えに来てくれて運転手さんが笑顔で待ってくれていました。
日本語は通じませんでしたが、身振り手振りとカタコトで何とか通じました。
車に乗って、電話番号の交換と移動時間の確認、ディズニーランドに着いたときには、帰りの集合場所の確認と時間の確認をしました。笑顔で運転も荒くなかったです。(道路が荒れていましたのでゆれましたが・・)
帰りも、時間前には来てくれていました。ランドを2030に出発しましたが道路が空いていて予定の1時間よりも早く35分ほどで着きました。
そこで往復代金をお支払いして、お礼を言って帰って行かれました。
車を降りて、食事をした後、ホテルに戻って、子供がスマホを車に忘れていることがわかり、慌てて電話連絡したところ、探してくださって、ホテルまで届けてくださいました。本当にありがとうございました。親子で感動でした。
蛇足ですが、
中国語ができない私が電話とSMS(ほとんどSMS)で忘れ物の会話ができたのはVPN経由でGOOGLE翻訳してコピペしまくったからでした。
LINE、GOOGLEサービス、等々はVPNを使わないと使えませんのでそのあたりの対策をしておくことをお進めします。