上海ディズニーランド キャラクターグリーティング サイン編(2)

こんにちは。チャイナエイトです。上海ディズニーランドのキャラクターグリーティングの再挑戦です。前回は3組のグリができましたが、今回も3組に頑張ります。

グーフィーとプルート

9時頃ゲート前で並んで、9時40分頃グリーティングに着いたら、ミッキーの午前中の行列はもう終了しました。今回一番最初に狙ったのはミッキーとミニーでしたが、着いたらところ、もうミッキーとミニーは午前中受付終了になっています。隣のドナルドさんに行こうとしましたが、太極拳があるから、せっかく並んでも、デイジーだけのグリーティングになると、寂しいから、やはり営業時間の一番長いグーフィーとプルートの列に入りました。

グーフィーのサインをもらう時、プルートがカメラ画面を占領

上海ではグーフィーとプルートが他の所に行かないないから、終始ペアグリーティングで受付します。10時頃に並んで、ほぼ1時間待ちでグリーティングができました。

サインは鼻の上から

1時間の間、2回ほど休憩に行って来ましたが、どちらも5分以内で戻ってきます。しかし、こちらの番になった時のグーフィーの背の高さが、並んでいる間見たグーフィーより大分小さくなっていることが気づきました。並んでいる間のグーフィーが帽子を入れると2m以上の身長のあるようですが、戻って来たグーフィーが180cm程度、明らかに小さくなっています。(笑)

ドナルドとチップ&デールの太極拳時間を確認する

午後は12時15分から、自主的にドナルドの行列を作っています。太極拳の時間を確認するのは大事です。
キャストさんが来ていなくても、お待ちの行列がきちんとできています。5番目で並びました。昼の時、ドナルドの太極拳時間を確認しました。12時40分に太極拳があるので、恐らく13時過ぎに、グリーティングが始まります。その次に14時10分にまた太極拳があるので、ドナルドが途中から抜けて、デイジーだけのグリになります。そのため、一生懸命列の前に並ぶようにします。恐らく1時間に15-20組のグリしかできないと思います。20番以上に並んだら、アウトです。

太極拳以外の時間に来ると、ペアでグリーティングできる

5番目に並びましたので、グリをしたら、まだ13時30分です。

きちんとサインを貰えた

うれしい!サインを貰いました。

いろいろ演じてくれた

早速隣のミッキーの列に入ります。

中国人はミッキーのことを「ラウンバン」(ボス)と言います

列に並んでから後ろに10組程度が来て、この日の受付が全部終了しました。
ミッキーとミニーが何度か休憩に行きましたが、途中からミッキーが見えなくなります。ミニーだけのグリになることをすごく心配していました。
ミッキーはどこからの演出に行くのか、分かりませんでした。
最悪、自分の番になっても、後ろの人に先にグリしてもらって、自分の番をずらしてもいいと思った次第です。
幸い、戻って来ました!列の最後に並んでよかったです!

もうちょっと太いペンだと使いやすいかもしれません

完璧に3組のペアグリが出来ました。

ミッキーのサインも気に入り

【まとめ】
– キャラクターの抜ける予定時間を確認
– ドナルド、チップ&デール 太極拳の時間
– ミッキー お城の前のダンス バンド演奏の指揮

パレートの時間を確認
– 午後のパレートが始まる30分前に、すべてのグリが終了になる
– 並びにくいキャラクターを優先に
– チップ&デールは二人で太極拳へ行くので、グリのできる時間は一番短い
– ドナルドも太極拳のため、デイジーだけのグリになる
– ミッキーがいろいろ忙しそうですが、ミニーだけのグリになる
– ダッフィー&フレンズ、グーフィーとプルートは一番並びやすいので、空いた時間に並ぶ

おまけ 中国語の愛称で呼ぶキャラクターの名前(グリ参加ギャラクター)
ミッキー
「ラウンバン」(ボスの意味、中国人はミッキーのことをディズニーのボスと言います)
ミニー
「ラウンバンニャン」(ボスの奥さんの意味)
ドナルド
「ヤーヤー」
デイジー
「ダイスー」
グーフィー
「ガオウフェー」
プルート
「プルトオ」
ダッフィー
「フェーフェー」
ジェラトーニ
「トニラウシー」(ラウシーは先生のこと)
ステラルー
「ルールー」
シェリーメイ
「メイメイ」
チップ&デール
「ディーディー」&「チーチー」