高速道路のサービスエリアが進化しました

こんにちは。チャイナエイトです。

今日はツアーアテンドで上海から車で杭州へ移動しました。

サービスエリア

サービスエリア

2時間半の走行で、高速道路サービスエリアで休憩しました。
いつの間にか、サービスエリアの建物が綺麗になりましたね。

サービスエリア

サービスエリア

かつて中国の高速道路サービスエリアは「専業運転手」のための運営施設のイメージが強く、汚くて商業施設はほとんどありません。給油と車修理のための施設のようです。自家用車の普及で、やはりサービスエリアでも美味しいご飯を食べたり、休憩や買い物できたりする希望が強くなりました。やっと、最近に変化が見えてきましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です