上海は寒い

今日の上海気温

こんにちは、チャイナエイトです。何十年ぶりの寒気に見舞われた上海です。たまたまこの日に【上海市内観光終日ツアー】のアテンドに出かけました。なかなか勇気が要りましたね。

浦東地区

強い風のおかげで、空気はめちゃくちゃ綺麗になりました。上海の外灘から浦東を眺めたら、かなりの好風景でした。

SWFC展望台から

ツアーでSWFCビルの100階展望台に上がりました。

100階展望台から見た上海

ここからの眺めもなかなか最高です。でも、寒かったですね・・・

豫園

豫園も行きました。

豫園

間もなく春節を迎える豫園は、すでに旧正月の提灯が掛けられました。

豫園

夜に豫園に来てもよいかもしれません。

田子坊

夜に豫園に来てもよいかもしれません。

外灘の夜

そして、最高なのは、夜の上海です。

浦東地区

黄浦江両側の夜景が素晴らしくて、空気のよいこの夜に、なかなか素敵なパノラマ図です。

遊覧船から見た上海

しかも、このツアーで遊覧船に乗ってナイトクルーズをしました。船上から見る上海です。

ナイトクルーズ

しかし、零下6℃の遊覧船の上は、ちょっと・・

↓↓↓このツアーにアテンドしました↓↓↓

女性ガイドがご案内する上海の旅

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です