和諧号CRH 商務席と観光席の違い

CRH

CRH

こんにちは。チャイナエイトです。

上海から蘇州の日帰りツアーにアテンドしてきました。
お客様とともに、高速鉄道の1等席の切符を購入しました。
座席は1号車の1A、1B、1Cです。
車両に乗ったら、革張りのシートにびっくりしました。
これは、普通の1等席と違いますね。

CRH

CRH

普通の1等席は2+2の配置ですが、ここは1+2です。まるまる「商務席」と同じシートですが、切符は1等席でした。再三確認したところ、間違えていません。確かに、1号車の先頭にこの6席が「観光席」で、1等席購入した順で当たりました。

CRH

CRH

なかなかラッキーです。窓も大きくて、視界がよいです。

CRH

CRH

これで、興味が湧いてきました。鉄ちゃんである客と一緒に、商務席の車両に潜入していました。
短距離の電車ですので、ガラガラです。
これが、噂の商務席です。見れてよかったです。

CRH

CRH

自分の席に戻ってきました。
この先頭にある席は同じく革張りですが、リクライニングは商務席と違います。やはり値段は違うからね。

CRH

CRH

先頭の席ですが、運転士を見ることができません。

CRH

CRH

いかがですか、一度1等席を買ってみて、宝くじみたいに、先頭にある観光席に振り分けるかもしれませんよ。

【PR】上海⇔蘇州 高速鉄道時刻表 切符手配

【PR】上海⇔杭州 高速鉄道時刻表 切符手配

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です