24時間の中国 From China8各地のガイドさん

北京紫禁城

北京紫禁城

昨日、北京で大雪が降りたそうだ、一夜でシルバーの大地になりました。そして西安の古刹では、大雨のあと金色の土を見ると、まるで千年前の繁栄な唐に戻るような気分。

西安大雁塔前

西安大雁塔前

私はどれほどこの大地を愛するか、知っていますか?同じ国に居るのに、貴方は北で寒さを耐える、それなのに私は南で暖かさを感じる。貴方は東で日の出によって喜ぶ、それなのに私は西で落日によって悲しむ。

北京の初雪

北京の初雪

CHINA8各地で働いているガイドさんから昨日24時間の中国言葉を集めた。

北京故宮博物院

北京故宮博物院

CHINA8北京たった一夜の雪で、北京と言うお嬢様は彼女のその静かさを取り戻した。故宮はまるで物語中のその紫禁城になった。いつもの騒ぎと賑やかが消えた、千年前の雄大な紫禁城はまた目の前に現れた。

 

長春

長春

【CHINA8長春】「長春は雪が降りました!」このニュースを全世界の人に知らせたい!なぜなら、私は誰よりもこの町を愛している!

フフホト

フフホト

【CHINA8フフホト】銀の大地になったフフホトはいつもの暖かさの象徴であるどこにも見える長い草も消えた。しかし、普段と違う優しさを感じる。

天津

天津

【CHINA8天津】天津の雪はちょっと違う、季節がわからないようになりる。白い道で歩いて、ネオン灯を見て、「これは世界一美しい町だ」と思う。

内モンゴル

内モンゴル

【CHINA8内モンゴル】雪の中の白樺、風の中の駱駝、雪原の中の馬、どこにも見える牛、羊。あぁ!ここは草原の国だ!

新疆

新疆

【CHINA8新疆】ストーブの周りに集まって、仲間と一緒に酒を飲んで笑え、これが「幸せ」と言うものだろうか。

ハルピン

ハルピン

【CHINA8ハルピン】大雪が降りました。しかし、ここの人々はまだビールを飲んで、アイスクリームを食べている。冬で見えないものはここで全部ある。ここは!氷の町、ハルビンだ!

大連

大連

【CHINA8大連】大連の初雪は人々の心を暖めた。なかなかばらしい雪だろう。この雪は止まらないでほしい!

西安

西安

CHINA8西安大雁塔の落ち葉は美しい。始皇帝の軍隊は世界制覇を目指している。華清宮の楊貴妃は豊満だ。さぁ、私とともに千年前の唐へ行こうよ!

大理

大理

CHINA8大理(雲南省)農民達はやっと休める。漁師はまた忙しくになった。落ち葉が満ちた林は太陽に射された川とともに最高の秋となり、大理に捧げる。

麗江

麗江

CHINA8麗江(雲南省)冬になったら、麗江はちょっと休める。このわずかな休みの中で、ここに来て、青い空と玉蜀黍の畑を楽しめよう。

成都

成都

CHINA8成都冬?寒いか?いいえ、全然感じない!なぜなら、ここには世界一の鍋と焼肉がある。鍋を食べながら歌おう!

海南

海南

CHINA8海南「私と共に春夏秋冬を過ごしましょう」恋人は耳元でこっそり睦言を話している。でも!ここでは無理だ!ここの夏は永遠に終わらないだ!

福州

福州

【CHINA8福州(福建省)】ここでは、冬はただの季節、温度には一切関係ありません!

広州

広州

CHINA8広州何!広州は冬に入った!?熱中症には気をつけてね!

桂林

桂林

CHINA8桂林冬の桂林では、木犀(中国語:桂花)の香りが満ちている。

昆明

昆明

CHINA8昆明毎年の11月、シベリアユリカモメはここにきて冬を過ごす。飛んでいるユリカモメと青い川と一緒にこの冬の最高の景色を絵がっている。

台北

台北

【CHINA8台湾】冬の台北に来て、私と共に雨景色を見よう。

温州

温州

【CHINA8温州】同じ浙江省にいるものの、ほかの町と違って、ここはいつも人の心と同じ、暖かいだ。

アモイ

アモイ

CHINA8アモイ海風は夏を吹き飛ばしたいけど、夏はいつも頑丈でここに住んでいる。

三亜

三亜

CHINA8三亜「冬の夜は大嫌い!でも昼の暖かさが好き!」三亜の子供はよくそれを喋る。

珠海

珠海

【CHINA8珠海】冬?そんな季節があったかしら?

恩施

恩施

【CHINA8恩施(湖北省)】冬に入っても、ここはいつものように穏やかで、静かだ。

杭州

杭州

CHINA杭州ここ本当に天国ではないの?ここの景色は多分、天国しか見えないだろう!

南京

南京

CHINA8南京明陵墓への道を歩いたら、この季節のすべての色が見える。人を魅惑する。

上海

上海

CHINA8上海魔都上海!ここの霧の中で道を迷わないように気をつけろ。

青島

青島

 

CHINA8青島八月の青島はビール!なら、十一月の青島はなんでしょ?答えは金色の糖蜜だ!

韶関

韶関

【CHINA8韶関(広東省)】ここの銀杏を見て、初めて知った、ここは広東で唯一秋が来る町だ!

蘇州

蘇州

CHINA8蘇州蘇州の雨の音を聞いて、横になると、幸せと言うのはこんな簡単なことだと分かった。

武隆

武隆

【CHINA8重慶】武隆は小さい町ですけど、銀杏を満ちたここは人を魅惑する魅力があります。

無錫

無錫

CHINA8無錫止まらない雨が人々の心に影響はない、雨がないと無錫の秋ではないためだ。

長沙

長沙

【CHINA8長沙】長沙は臭豆腐だけじゃないぞ。紅葉もそれなりに長沙の秋を語っている。

黄山

黄山

【CHINA8黄山】冬の黄山は危険で、登らないほうがいいと思いながらも、その絶景を見ないと、人生の悔いになるよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です