「無錫旅情」の歌碑を見えた

こんにちは!チャイナエイトです。

無錫旅情

上海から無錫への日帰りツアーにアテンドして来ました。
客は若い方のものの、昔の曲「無錫旅情」のことがご存知です。で、鼈頭渚の「太湖絶好所」にある、尾形大作の歌碑が立っています。何でメロディも歌詞もすべて覚えている若い方がすごいでした。中国語の歌詞ですが、絶対に日本人でも読めます。

三山仙島

遠くに歌に入った「三山」も綺麗に見えました。

三山仙島

遊覧船で三山仙島へ観光に行けるんですよ!

鼈頭渚

鼈頭渚の「鼈」とは、この想像上の亀のような動物です。よく勉強になりました。

太湖美景

最後に、鼈頭渚公園の最高点「鹿頂山」からも太湖一望できました。
素敵な風景でしたが、登山に大変だったようで、カメラの機材を持ってきませんでした。携帯で撮影した写真はその美景を表現できませんでした。