2020年、上海の桜は満開

場所:上海静安彫塑公園
人影が見えない理由:公園閉鎖中

上海の桜は満開しました。
各公園で最盛期を迎えています。

コロナから一服している上海は、政府から市民まで、警戒を緩んでいません。
公園とはいえ、どこも閉鎖解除されていません。

桜を見るだけで、春がやって来たことが分かりました。

通常なら、ここの公園でも人出いっぱいのはずですが、この特殊な時期で、自粛かつ政府の政令で、花見はできません。コロナの勝利を迎える最後の戦いですが、決して緩みません。

猫ちゃんは幸せな空間を獲得しましたね。

来年のこの時期、しっかり自然に囲まれ、マスクを外して、自然を楽しみたいです。

では、最後まで、コロナを消しますように、協力しあって、戦いましょう!