上海ディズニーランド キャラクターグリーティング サイン編(3)

こんにちは。チャイナエイトです。
10月31日に上海ディズニーランド「HALLOWEEN SPOOK-TACULAR」特別イベントに参加しました。

上海ディズニーランドの初めての開催となる10月31日だけのバージョンアップで、スペシャルイベントたくさんです。
その内、普段グリーティングできないキャラクターの特別グリーティングが大変楽しみでした。

昼は通常グリーティングに行きました
今日のハッピーサークルはニック・ワイルド担当です。

ハッピーサークルのグリーティングは毎日ランダムでキャラクターが出場します。本当はジュディ・ホップスに会いたかったのですが、ニックでもいいです。

サインを貰いました。

こんな感じです。

その次に、プーさんのグリーティングに行きました。

プーさんの中国語愛称は「プープー」です。

プーさんにも可愛いサインを貰いました。上海ディズニーランドの常設グリでは、プーさんだけはペアではなく、一人での営業です。

サインを貰いました。

「アリス・イン・ワンダーランド・メイズ」でも特別グリがやっています。トランプ兵との撮影もできます。

マッド・ハッタ―も特別にいました。

今回ハローウィーンの特別グリーティングは夕方から始まります。
昼にランドを巡って、イベント開催の詳しい場所と地形確認に行きました。

今回イベントの場所にこのような風船が立てられるとのことで、場所を覚えました。
夕方から特別イベント開催しますが、第一目指しはロッツォ・ハグベアでしたが、16時過ぎにすでに長蛇な行列でした。
21時までグリがあるらしくて、しばし待っても絶対グリできると思ったものの、途中からキャストが「ここの列じゃもうグリができません」と言い渡されました。

残念で仕方ありませんが、ロッツォ・ハグベアの出現を待って、遠くから撮影して満足にして次へ走りかけます。

ピーターパンの前の庭で特別グリーティングを行ったガストン、ハデス、フロローです。この日しか会えなかったので、列が酷く、並ぶのをやめて、遠くから一見して去りました。

この人は誰でしょうね。

そして、この人物も知りません。

「Festival Forest」前でウィックド・クイーンとマレフィセントのグリーティングをやっていました。ヴィランズキャラクターは少し敬遠していました。(笑)

事前に何のキャラクター登場の予報がなく、アドベンチャー・アイルの「明石台」でチップ&デールと遭遇しました。

まさかグリーティングのほか、ダンスパーティーもやっていました。ハロウィーンムードいっぱいです。

「マーベル・ユニバース」ではロキを遠くから見えました。

以上で、1日たくさんのキャラクターを見ることができました。もう、疲れました。 楽しかったです。