ラッキー!黄山で雲海を見れた!

黄山雲海

黄山雲海

黄山ツアーにアテンドしてきました。

今回は運がよく、素敵な雲海を見ることができました。

黄山雲海

黄山雲海

黄山の季節と言えば、年中素敵ですが、最高な季節はやはり秋ですね。気象の変化に富んでいますので、11月から翌年の5月は雲海を見る季節です。

黄山雲海

黄山雲海

話によると、1年の365日に雲海の見える日は50日位です。

雨や雪の後に、雲海が多発しています。

黄山雲海

黄山雲海

しかし、黄山の姿と雲海は大変似合うのです。なかなか魅力的な景観です。

黄山雲海

黄山雲海

この奇跡的な景観を見るには、頑張って頂上まで登らなければなりません。その体力の疲れがこの一瞬に癒されます。

黄山雲海

黄山雲海

実は荷物を軽くするため、何の機材も持ってきていません。普通のスマホで撮りました。

黄山雲海

黄山雲海

そして、その松の木も、「黄山松」と言いますが、大変気にいります。

【関連ツアー】