てるてる散歩in重慶磁器口古鎮

こんにちは!チャイナエイトです。

磁器口

歌楽山を出たら、すぐ近くにある重慶有名な磁器口古鎮へ行きました。

磁器口古鎮

「山城」と呼ばれる重慶は至る所に坂です。上り坂に沿って、磁器口古鎮を散策しました。

陳麻花

重慶B級グルメのNo.1は「陳麻花」です。甘い味もあれば、辛い味もあります。一番行列の長いのは、陳麻花の本店前です。
他の店でも大差がないけど、やはり観光に来る人が、本店で買いますね。

磁器口古鎮

その他も、いろいろな食べ物があります。

饅頭

饅頭でもこんなにカラフルですね。

磁器口古鎮

山にも上るほど、人が少なくなります。

山城



一番奥の店が、食べ物より、雑貨類が多いです。

山城

最後の所に、人の姿が消えていしまいます。やはり、「山城」って、坂が不便ですね。

山城

数時間でも時間のつぶせる楽しい場所です。

重慶磁器口古鎮に関するお問い合わせ