G60嘉興サービスエリア

こんにちは!チャイナエイトです。
上海から浙江省、上海から安徽省方面への移動に、必ず高速道路の途中に休憩を取る高速道路G60の嘉興市サービスエリアに停車します。

サービスエリアのマック

今回は、ピカピカマクドナルドができました!!
興奮して4元のソフトクリームを買おうとしましたが、「ない」と言われました。そうか、まだセットしか提供しないのかもしれませんね。
そう言えば、この間、高速道路S32のサービスエリアにも、工事中のKFCが見えました。
かつて、サービスエリア自体も非常に数の少ない中国の高速道路が、少しずつ進化していますね。
まだまだサービスエリアの「サービス」という意識が薄いですが、停車してトイレへ行く程度の段階から、徐々に進化しつつあるのは、嬉しい限りです。